QLOOKアクセス解析

硝子の羽根の欠片

なのはに最近熱を入れている二次創作SSサイト。
オタクとか百合とかに興味がない方は見ない方が吉。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


なんだか珍しく拍手に感想コメントをいただいたのですが……
これはあれか、みんな普通のより目隠しとかちょっとフェチ的なもののが好きなのだろうか。

霧島さんフェチ的なものって多分今回初めて書いたんじゃなかろうかというくらいなのですが。
あれだよ、みんな期待したらダメですから。
フェチとかシチュとかプレイとか変態とか、そういうのは読むの好きですけど書けないですから。

でも目隠し萌えの人が先の作品を喜んでくれたので良かったと思います。




そしてリリマジで某人に、次掲載はこれーってストックのことを話していたのにもかかわらず、掲載順序が変わっちゃってごめんなさい。
霧島さんの掲載ペースだから、言ってたやつは……うん、3末とか??
なんて、さすがに怒られる気がするのでなにかいいタイミングとかきっかけとか見つけたらそっちも掲載します。
フツーのですあしからずご了承ください。

続きから拍手レスです。

read more>>
ちーちゃん、誕生日おめでとー!!

今日はアイドルマスターの如月千早の誕生日ですよー。
はやてさんの誕生日ですら完全スルー(というか気づいていない)のこのブログですが、なぜか千早は祝っております。
更新なんかしないけどね! できるようなものないけどね!
っていうかまともに書いたことないけどね!!

おかしいなぁ、もっとこう、春香さんにちょう愛されてるけど本人無自覚なSSとか、
美希さんにちょう好かれてるけど本人とても不思議そうなSSとか、
あずささんにきゅって抱きしめられて「くっ!」ってしてるSSとか、
なんだかこう場面というか1シーン的には思い浮かぶのですが、ストーリーとしては思い浮かばないんですよねぇ。
いやはや、アイドルって難しい。

しかし今日が千早の15歳の誕生日なわけです。
来年には千早も16歳かー。千早の16歳の誕生日がきたら、是非とも千早と入籍したい。


あれ、なんだか以前にも同じようなことを言ったことがあるような気が……?
部屋にあるのが前から使ってる小さなテレビで、ハイビジョン前提のFF13をやろうとすると文字が小さすぎて読めなかったんですよ。
これはいけないと、最近買ったモニタに接続させようと思い至り、HDMI-DVI変換ケーブルを入手して接続してみました。
やった、これはかなり画面が綺麗だし文字が読める!!(←かなり大事
ただ失念していたのが、変換ケーブルは音声は対応していないということ。つまり音がない!
音に対する対策もなにかしら考えないといけないようです。
RCAケーブルと接続できるサウンドデバイスなんか持ってないよ!

ということで、ボクのFF13クリアへの道はまだまだ遠いようです。


さて、リリマジまであと数日ですね。みなさん直前の盛り上がりにいそしんでいらっしゃるようで。
サークル参加の方も一般参加の方も、楽しんできてください。
ボクですか? 一般で昼過ぎくらいに彷徨いに行く予定です。

続きから拍手レスです。

read more>>
新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
明日から仕事なので今日のうちに更新しなきゃと、ずるずる始動です。

そういや霧島さん、年末年始休み中にFF13をやるつもりだったんですが、過ぎてみれば全然やってない。
買い物に連行されたり掃除したり色々要因はあるのですが、最大の要因がSSやっちゃった
あらすじとか設定とかは以前から考えていて、年の瀬にふと本文書き出してみたら案外するする書けてしまい。どうも設定のふくらみ加減から本文に入るのに丁度いいタイミングだったらしいのです。
そして順調にいっている執筆というのは、違うタイミングにしようとすればするほど順調じゃなくなってしまうのは経験則から承知しております。
……結局ずっと書いてたよorz
まぁ最後まで書けたわけではないのですが半分は過ぎたとかどうなんだろうそれ。ちなみに締め切りにはかなり期間的に猶予あるので、ここから書き上げるまでにすごく時間を使うか、書き上げてから練り上げようとして練り上げられなかったかのどちらかのフラグだと思っています、ハイ。
なんだかんだで春には仕事がめちゃくちゃ忙しくなるので、その頃にはこのがんばりは全て取り返されてしまっているのでしょう。

そんな案配で全然ライトニングさん萌え分を補給できていない霧島さんでした。
紅白はちゃんとオンタイムで見たよ! みずきよかった!

続きから拍手レスです。

read more>>
そういえば今日ってコミケ3日目ですっけ。いやぁ、さっぱり日付間隔がありません。
何日っていう理解はあるんですけど、それが年の瀬とかそういう付随情報が頭に紐付いてこない。
そういうことで、時限更新です。適当な時間になったら消します。

今回は「フェイト×はやて」
ただひたすら一生懸命な二人のお話。続きからどうぞ。→消しました。


今年は大変お世話になりました。前半は休止していてほとんどなにもしていませんでしたしね。
ですが、「Lost world」で久々に本を出すこともできて、また新しい交流も持てて充実した年だったと思います。
来年もいろいろ仕事が詰まりそうな感じで、ブログもなかなか更新ができないことが続くかもしれませんが、これまで通り、いやこれまで以上にがらかけらしくやっていけたらと思いますので、よろしくお付き合いください。
既に来年に向けて楽しそうな企画にお声をいただいているものもありますので、どうぞお楽しみに。
それでは皆さま良いお年を。
納めたよ、どうにか今年の分の仕事むりくり今年のうちに収めたよ(押し込んだとも言う)!
あと大掃除と納会で1日出勤が残ってますが、業務としては実質終わったようなもの。
ボク、年明けの始業日までにFF13クリアするんだ……(フラグ


さてさて、その前にかるぅ〜く告知。
この前のリリマジ7にて椋晴さんとこのコピ本にゲストでなのフェイを1本書かせていただいていたのですが、その本がコミケで再販されるそうです。
現時点では暫定告知となっていますが、スペースなどの詳細は椋晴さんとこでご確認ください。
確かあの時は瞬殺だったかと思いますので、残念ながらリリマジで手に入れられなかった方、イベント後に知ったよという方が少なからずいらっしゃったのではないでしょうか。
あの時欲しかったんだという方は是非このラストチャンスをお見逃しなく。
椋晴さんのなのフェイはこの年末年始に何十回と読み返すべき良作ですよ!!
ところで椋晴せんせい、コミケで某本の第二弾プレを出されるらしいですが、プレじゃない第二弾ってどのイベントで頒布開始ですか? 情報お待ちしております。
やらなきゃいけないことがあるのに、それを放置して新しく思いついたどうでもいいことに熱中しちゃうこと、ありませんか?

っていうか今まさにそうなりそうなんですが。
楽しいのはきっとボクだけ。そんなことをやろうとしている霧島さんです。

仕事がバタバタとしていて割と記憶とかいい加減だったのですが、ちゃんと年越せそうだよ! 無事に年を越せるか、という聞かれ方をした場合、うんとは言い切れない感じですが。
でも今週終えたらあと大掃除の1日だけだし、がんばれボク。
寒さと寂しさと惨めさに泣きそうになるけど、がんばるしか選択肢ないのでがんばれボク。

続きから拍手れすです。
バージョンアップしたweb拍手に追加されたレス作成機能を試してみるなど。

read more>>
とりたてて自分のブログの中で気にしたことはなかったのですが、お声があったので一応。

ボクは作品の前にカプ表記はするように心がけていますし、作品一覧のページにもカプ表記は欠かしていないので、読む読まないは自己責任でお願いします。
カプが異なるからってそのためだけにカテゴリを分けたりサイトを分けたりするつもりはいまのところありません。

そもそもよろずSSサイトでいろんなジャンル渡り歩いてるから、いつ別ジャンルに鞍替えするかもわからないんですよね。
なので特にカテゴリは作品単位よりも細分化するつもりは現時点ではありません。
まず作品の掲載頻度低いから、カプでカテゴリ分けるほど数増えないですしね。
ただ芹せんせーくらいの作品数になったら考えなくもない。でも基本の更新ペースが週一くらいの芹せんせーのようになるのはボクには無理だ……げふぅ(吐血
それにいま見たら圧倒的なのフェイ率だったし、分ける必要性ほとんどないなこれ。


そしてボクはそろそろ書く書く詐欺になりそうな、某キャラのSSを書くべきだ。
寒い季節だからというばかりでもないのですが、冬のこのくらいの時期というと、どうも気分が鬱々してしまいます。
仕事の作業かさみすぎ! 追加の作業増えすぎ! 時間なさすぎ!

そういや「フェイはやの勢いすごい」的なコメントをどこかで見たのですが、いまってそんなにフェイはやの勢いありますかね? そのコメントははやなのとの比較でのコメントだったようですが。
フェイはや、勢いがあるならLwがもうちょい勢いよくはけて欲しかったかな……なんてorz
いいんですよぅ、わかりにくかったって意見があったって、書きたかったことを1冊に収まる範囲で詰め込んだのがあれなんだから。

ただ、以前より想像の具体化というか、ぼんやりとした妄想に肉付けしてネタまで落とし込む作業が苦手になってます。
その影響からか、描写が稚拙になってきてるのかもしれないと懸念していたりして。
そんなことを心配するより書く回数を増やして書く頻度を上げないと、どうしたって下手になっていくばかりなんですけどね。

続きから拍手レスです。

read more>>
ぐったりしております、ごきげんよう。
2日連続始発で終日外出とか死ねます。体力ないのに……。
あと今月やばいです、もう作業詰まりまくりでスケジュール破綻確定です…………げふぅっ


さて、ちょっとゲスト原稿書かせてもらったので、それの告知いきますよー。
来る22日(日)に行われる図書館島の休日8日目にて頒布される、
このせつ・せつこのアンソロジーにて1本書かせていただきました。

2009/11/22(日) 図書館島の休日8日目
「このせつ・せつこのアンソロジー参 雪月風花」
雷-05 気まぐれ工房 蒼 にて頒布予定
会場頒布価格:900円


また、書店への委託も予定されているようです。
そちらは決まり次第告知されると思われますので、行かれない方はマメにチェックしてください。
その他、詳細は上のバナーから特設ページへ行ってみてください。

参加メンバーがこのせつ・せつこの界隈では錚々たるメンバーで、
ちょっとボク一人場違いな感じがしています……。
ま、他の方々の作品だけチェックしてもらえればいいかなっと!
行かれる方は楽しんできてください。