QLOOKアクセス解析

硝子の羽根の欠片

なのはに最近熱を入れている二次創作SSサイト。
オタクとか百合とかに興味がない方は見ない方が吉。
<< March 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

少し前に、てびったんがフラグの意味がわからない、と言っていまして。
フラグってフラグだからなんていうか、表現しづらいなと思いつつ、ざっくりとした説明をしました。
なんか、可能性? みたいな。
この説明の場合想定したのは、○○(ヒロインの名前)にフラグが立った、という系統です。
あれです、プログラミングとかそっちのフラグじゃなく。まぁ多分一緒なんですが。
分岐フラグみたいなものって、日本語に置き換えればどうなるんだろうとか考えながら。
分岐旗? いやなんかそれ意味違うだろうとか思いながら。
とりあえずその場は、「死亡フラグ」が使えればいいんじゃないかな、なんて落ち着けました。

その数日後、立ちました、死亡フラグが。ボクに。
なんだか4月から1年間くらいは堅いフラグです。折れないです。
折れるとしたらフラグじゃなくてボクの心だと思います。

そんな感じのタイムリーさに、「嬉しくねぇぇぇ!」って思いました。
色々予定が狂ってきたぜ!
とりあえず6月くらいまでだったはずのものを3月中に終えたいと思います。ええ、願望形です。
あと10日くらいしかないんですが。ムリっぽいです。

続きから拍手レスですー。コメありがとうございます。

read more>>
タイトルから『もしかして……』と思われた方も、もしかしたらいらっしゃったかもしれません。

過去にボクが書いたなのはSS、それもフェイト視点となのは視点の2種あるなのフェイSSがありまして。
キミがボクの心を支配する」と「キミがボクの心を乱す」、これが対の作品となっております。
当初3部作として考えていたにもかかわらず、先の2作で止まっていたこのシリーズの続編、完結編にあたる3作目を今回は掲載です。
この作品単独でも読めると思いますが、先2作を読んでいただいてからの方がより楽しんでいただけるかと思います。

これがリリマジで某人に予告してた作品だよ! 長く待たせてしまいすみません……


先日掲載した「隊長不良」にいただいた(ありがたい)拍手コメは後日返信させていただきます。
しょぼくれていたところをひかわさんにフォローしていただいて、嬉しいやら気恥ずかしいやら情けないやらですが……。やっぱりありがたいの一言に尽きます。


それでは先2作の続編、続きからどうぞ。

read more>>
珍しく掲載間隔が短いですが、別に予告していたアレではありません。

前と同じような経緯で、今回のテーマは「隊長不良」、「なのは×フェイト」です。
それほど不良という言葉で捉えられやすい感じの不良にはなりませんでしたけどね。
テーマがテーマなので、公式とキャラが変わってる部分があります。
公式とキャラが変わってるのは嫌だという方はご覧になられないよう。
ちゃ、ちゃんと注意しましたからねっ!!

あと、もうちょっと関係性をうまく描写したかったのですが、これがボクの限界っぽいです。
書くたび書くたびに思うのですが、もっと描写を上手くしたいです。
あ、別に自分の書く話が面白いとか思い込んでないですよ? ストーリー構成も頑張りたいです。
今はストーリー構成より描写のスキルアップの方が緊急度が高いように感じているだけなのです。

まぁいろいろ書きましたが、とりあえずこれが今のところのボクの限界っぽい。
公式とキャラが変わってる部分があっても読むぜって方は続きからどうぞ。

read more>>