QLOOKアクセス解析

硝子の羽根の欠片

なのはに最近熱を入れている二次創作SSサイト。
オタクとか百合とかに興味がない方は見ない方が吉。
<< October 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

■ぴんち
気づけばもう明日で10月終わりですよ!
10月終わったら、今月も残り2か月切っちゃいますよ!!
まぁ来年の準備である手帳は例年通りで購入済みですが。
じゃあ他の来年に向けての準備、否、今年を終えるための準備はできてるのかというと、聞くな!!

■気にしすぎかなぁ
でも気にしてしまうのがボクの性格。
当たって砕ける度胸もないくせに、冬原稿の合間にちーまこ書けないかと考える度胸はあるあたり、もはやダメすぎる……orz

■れす
> 予告編の本編希望〜(><)
予告編ってのはな、本編じゃないから予告編なのさ…(謎
冗談はさておき、本編はえっと…娘さんの進路が決まったら書くとかそういう流れになった気がしたので、読みたければ娘さんにプレッシャーかけてください(ひどい

> 「サブヒロインに愛の手を」が読みたいです
ぶっちゃけブログに全部あげるの手間すぎます!
あと、もうKanon作品って読む方全然おられないので……その作業をする時間を、同人の原稿や新しい作品の製作に使いたいと思っています。ご了承ください。
でも、ずっと昔の作品にそう言っていただけるのは嬉しいです。ありがとうございます。

> がんばってくださいー!
がんばりますー!!

> 草薙さん
ありがとうございます。こちらからもリンク貼らせていただきました。
期待だなんて、そんなぁ…(照れているらしい)
あと拍手の続きは……うん、やっぱり娘さんがんばれで(ぇー
■喉
ちょっと久々の日記ですー。
1週間以上間空いてますね。その間何してたかというと、原稿の設定について詰めていたり、カラオケで軽く喉潰したりしてました。
かなり長時間歌ってたのですが、歌いたかった曲で入っていない曲が数曲あったので、次行く機会があったらそれのリベンジかなー。
おそらく当分ないですがw

■更新
さらに前回の日記と今日の日記の間に、久々の更新をしました。
フェイはやです。以前tebitiたんにリクをもらったやつです。待たせすぎです、本当にごめんなさい。
おまけに全然チェックとかしてないので、近日中に加筆修正します。
それから知り合いに言われたんですが、
「どうして今回あんなにギャグの匂いがするの?」
「シグナムったらギャグじゃね?」
で、みなさんヨロシク。

■拍手レス
あ、ちなみに同じ人から別の日にいただいたりしてますが、日付順ですので。以前にいただいたのから順番にレスしてますよ。

> 最近ちょっとはやてスキーなPの人さん
期待すな

> 神無月稀凛さん
キュンキュンしていただけましたか?

> 娘さん
君の就職が決まったらってことで!(いつだよ)

> 拍手お礼画面が変わったと聞いて
どこで誰に聞いたんですか、もう!

> てびちさん
いや、ケータイはやめよう? ね?

> 神無月稀凛さん
はやて師匠はかわいいよ?
照れ屋で意地っ張りで、でも大好きなのが隠せないはやて師匠はかわいい。

> >_<
楽しんでいただけましたか?
■嬉しくて悲しい
「グロリアス マインド」がO.A.になりました。
サビ以外は英詞で、ここが坂井さんが日本語詞に後で直すつもりだった箇所だとすぐわかりました。

響いてきた歌声はやはりあの人のもので。
その載せられた言葉がたとえ英詞であったとしても、やはりあの人の言葉で。


聴けて嬉しかった。
そして、あの人がまだ完成だと思っていないものが表に出ていることが悲しかった。
(英詞でも十分名曲たる歌詞だと思ったけれど、あの人が自分が認めるまでは表に出ることを良しとしないできた人だということは、あの人を本当に好きな人なら誰しも知ってることのはずだから)


なによりも、新しい歌声はこれ以上ないという現実が痛かった。
■週末
日曜はなのフェスありますねー。
実は一般参加するつもりだったのですが、なんか話があれこれ展開して、某所で売り子することになりました。なんだか畏れ多い感じではあるのですが、これも一つの縁かな、と。
私に会いたい方はいないと思われるのでw もしそれっぽい人がいてもそっとしておいてください。まして『原稿は?』なんて言葉を投げかけていじめたりしないでください、泣きますから。
ということで、千夢にはいませんよ? 今回参加してる知り合いって某サークルさんしか知らないですしね。

■体調
大分改善してきて、現在の主な症状は鼻づまりです。
あとはたまーに頭痛がすることくらいかな? これが痛む時と次に痛む時の間隔がわからないというか、痛み続けたり、忘れた頃に痛んだり、という展開なのでなんだかよくわからないです。
でも総合的に見ると一時期に比べて大分よくなってきてるので、このまま治してしまいたい……。
あ、あとまた肩こり悪化しかけてます。マグネループがいいらしいね。でも会社ではつけれないので、たまーにでどの程度効果を得られるのかどうなのか…。

■とりあえず
体休めるの第一で、……たくさん寝よう。
■気づけばもう
水曜が終わろうとしてます。折り返しちゃったよ!?
一.五が迫ってくる……(ガクガクブルブル

■風邪
ずっと長引いている風邪ですが、今日は少し鼻がつまってる程度でした。
ここ最近で一番マシな状態。やったよ!!
明日は知らない。こういう時は熱とか出たりするんだよ反動で。

■れす
> 蓮月佐和さん
いやいや、お気になさらず。
私がふらっとネットをさまよって、ふらりと立ち寄って、ふらふら読んで、ついついリンク貼っちゃっただけなのでw
問題なんかないです。大歓迎ですよ。これからよろしくお願いします。
■悪化
寝て起きたら、そこはかとない頭痛と鼻水。
チャットで報告したら、お前直せって言っただろー!と怒られました。
いや寝て起きただけだぞ!? 私が悪いのか?
というわけで、風邪完治はまだまだ遠いようです。……ほんと、なにがこうさせるんでしょうね?

■一応報告?
地味にリンクサイト増えてますが、基本的にリンクサイトさんの紹介はしないスタンスで来てるので、気が向いた時にでもチェックしてみてください。
全部が相互というわけでもないですしねぇ。一方的にリンク貼らせていただいてるサイトさんもあるので(当然リンクフリーのサイトさんですけど)

■れす
> フェイはや大好きです!期待してます!
ありがとうございます! とりあえず次書くものは甘くなる見込みなので、是非お楽しみに!

> 「サブヒロインに愛の手を」シリーズはどちらへ?
旧サイト(ブログ移行前のサイト)時代に、ブログ移行を見越した作品整理を行いまして、サブヒロを含む全長編をサイト上から削除しております。長編以外の作品もいくつか消しました。
かなり以前の作品ですし、Kanonも私は新しく書いてませんからねぇ。管理といっても放置に近い状態でしたし。ブログ上に全部移すのも大変ですので。
つーことで、どこって……えー、私のローカルデータの中? いやでも移動っていうか、元からそこにもあったしなぁ…?

> >_<
>_<

> sirosumiさん
報告ありがとうございます。リンクフリーで報告義務はないので、あまりお気になさらず。
こちらからもリンク貼らせていただきました。
■何も終わってない
完結してない、一つ前に進んだだけ。
ということが、今現在の原稿と仕事、両方に共通する事態。
体調崩してましたが、当日はまぁどうにか乗り越えることができました。むしろ元々の体調不良よりも、その日少々食べ過ぎてしまった昼食が胃の中でぐるぐるしてることの方がダメージになったかもしれません。
卵と鳥が胃の中でぐーるぐる。おそるべし親子丼のエネルギー。

■第一の関門 その後
出しましたよ、ちゃんと。そして第一.五の関門が地面から出てきやがりましたとさ。あ、それか空から降ってきたかも?
…いやまぁ、この一.五については特に異論や反論はありませんよ。ただスケジュール的に間に合うか不安なだけで。
ということで、フェイはやはまたしばらくお預けです。一.五があがるまでは保留で。
……本当にごめんなさい。最初に言ってから1か月以上経ってるよね、本当にごめんなさい。

■気づけば夜
出張が昨日だったので、今日はぐったり凄そうと思っていたのですが、ぐったり過ごせたのは朝だけでした。
昼まで寝て、昼頃起こされて、スーパーに行って、戻ってきて食事して、それからずっとパソコン……。
おかしいなぁ、昼寝しようと思っていたのに…ぐったり度が足りない。
明日も延長ー!! 一.五がぴんちになりそうですけど。でも三連休じゃん! いいじゃん!
■思えば
金曜は出張なんですけど、体調崩してますよ。
会社的にはそう大きなことでもない内容なんですが、私にとってはきっとずっと印象に残るだろう出張なのでどうなるやら。
先輩もついてきてくださるので、そこは安心ですが……体調がなぁ。
否応なく印象に残るフラグが増えてしまった気がする。
あと案外ビビリだったりもするので、緊張するのは目に見えてるんですが、そういうのはどうすれば…緊張しないまでいかなくても、マシになるんでしょうかね?

■げんこー
今週中には絶対に送る。絶対第一の関門越える。越えられそう、現実的に見て。
ただ順調とはいかないのが悲しいところ。つまり、どうしてまだ送れていないのか。
…一番大事なものがね、まだ固まってないんだ。
でもそれ以外の出来てる部分のおかげで、自分でも見えてなかった設定とか状況が見えてきたというのもあるので、関門も大事。無駄だとかは最初から思ってないけど。思ってないさ! 死にかけてるけど!(体調管理もう無理)

■最近(?)アイドルが好きです
なんで千早はあんなにかわいいんだろうね。おまけに歌もうまい。千早の歌声はツボなのです。声フェチだし。
そういえば仕事の関係で色々調べていたところ、調べ事とは全然関係なかったのですが、その名を持つ学校があるらしくて、ちょっとときめいた。羨ましかった。
でも冷静になれば同じ名前の学校通ったからってどうなるというわけでもないんですよね。すぐにそう思い至れなかったとは…千早の魅力恐るべし(ぇー
■因果関係
原稿はまぁ、うん、あれだ。
で、熱かったのはフェイはやだ。
けど原稿を進めて(?)具体的な挿絵指定準備をしていたら、いつのまにか熱が原稿のカプに……フェイはやぴーんち。
やばい、ただでさえ1か月以上遅れてるのに、これより更に遅れたら嫌われる……
ごめんなさいごめんなさい、ダメな人でごめんなさい。

■一応断っておくけれど
勘違いされるのが嫌なので一応書いておきます。
作者と似ない作品なんてないんだよ。
作者の性質がまったく出てない作品なんかないんだよ。
それをここの特徴として言われても困る。
そんな当たり前のことをわざわざ取り上げられても、別にすごくもなんともないし、紹介にだってならない。
たまたまここ数作の傾向が作者の性質に強く引きずられたというか、作者の性質が強く出たけれど、うちの作品ってそのいくつかだけじゃないですし。過去まとめて消したけど、全部となると相当数になる。……読み返したくないけど(文章力の問題で)
逆を言えば、作者とまったく似てない作品があるのならば言ってください。絶対どこか被ってるところがあるから。むしろ、読者の視点で、作者のことを全てわかってるわけがないのだから、作者の性質とは全然違うというのは、あくまで読者の思う作者像との比較でしかない。
また、作者とそっくりだと思う作品でも、それが作者の全てじゃない。読者の思う作者像との比較でうまく被っただけでしかない。
自分と接続を切れる、接点を切れる作品は、作品として大丈夫だろうか? とさえ思ってしまう。そこに良さは、深みはあるのか? リアリティはあるのか?
そして、それをわからないまま創作をしているのは、大丈夫だろうかと思ってしまう。真面目に創作しようと思っておられるわけではないようだから、ただイベントに参加するだけに文章を連ねる分には問題ないでしょうけどね。

■ついでに
なんかななゆかりブームが一部で到来してるらしいんですが。
誰かかわすみのと話せる人いないのー?
今更だけどようやくデータ整理して某ラジオ最終回聞けたんですけど、この萌えを誰かわかってくれ!