QLOOKアクセス解析

硝子の羽根の欠片

なのはに最近熱を入れている二次創作SSサイト。
オタクとか百合とかに興味がない方は見ない方が吉。
<< September 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

■流す
いつまでもあれが一番上にあるのはアレかなぁと思って、今日も更新。…うん、余裕ないんだけどね、今日が9月ラストだから。

■参考程度に
昨日の愚痴関係について、本当に見られてないようですw 何も変わってない。

■平日こわい
もう明日は平日ですよ。今週は5日もあるんですよ。平日こわい。

■書きやすさ
書きやすいペンって今まで思ってたのとはまったく違う書きやすさというものが存在することを知った。
軽くて力が全然いらないような滑る感じ。
今まで思ってた書きやすいは、確かに書きやすいであるんだけど、それとは違う感じの書きやすいもあるんだなと思いました。
ボールペンって大体0.7芯なんですよね。特に表記がなければ確実にそう。
大体同じタイプのレフィルで0.5を別途買って入れ替えてるんですが、そいつを買った時は店で同じタイプの0.5が見あたらなかったんですよねぇ。0.7しかなかった。
でも実際に書いてみて0.7でも味のあるインクかなぁと思ったり。
割と一般的な文房具からすると高めだったこともあり、かなり入れ込んでしまっています。高いって言っても、上にはいくらでも上がありますけどね。

■気づけば
就職してから筆記具はボールペンばっかりです。
会社で書類書く以外でも、家での日常的な場面でもボールペンばっかになってる。
何かの本で読んだのですが、書きやすい筆記具というのは、シャーペンじゃなくてボールペンらしいですよ。
シャーペンは芯なので力を入れると折れてしまうけれど、ボールペンは筆圧が強くても折れないし滑りがいいから、ということらしいです。
消せない難点は、消さなきゃいけないものなのかどうかってところですねぇ。
私の今の場合だと、間違っても普通に塗り潰してしまって特に気にしないので、問題はないかなぁ。

■気温
急激に気温が下がって風邪引いてませんかー?
私は明日あたりに完治してないものをこじらせていそうです(予言!?) いや、なんかそういう気配が…。
■アクセス解析
このブログサービス自体にですね、アクセス解析ってついてるんですよ。あんまり詳細なのではないのですが。
一応一日や月あたりのアクセス数や、リンク元とかですね、検索文字列とかわかります。
思ったんですけどね、他のサイトさんの名前で検索してうちに飛ばないように。素直にそのサイトさん行ってください。
どっちともに失礼だと思うんだけど…リンク貼ってるから検索で出てくるのはわかるけどさ。シスプリやってた時ってそんなのあんまりなかったのになぁ。なのは始めてからですよ、こういうのは。
あと、東鳩2のSSで検索かけてきた人、ごめんなさい。そんなの書けないよ、まーりゃんとタマ姉と御前は好きだけどさ。

それからリンク元ですね。以前私がちょっと愚痴った某サイトからのリンクから飛んできてる数が、案外多いのが気にくわないw 12番目くらいに多いです。
おまけに当人わかってないんでしょうね、というかこのサイト見てないんじゃないかな? 書いてある位置がずれてるんですけど、紹介文それ以外書いてないんですよね。おまけにまだ読めてないサイトから読めたサイトの方にズレてるんで、あれ以上変更はされないようです。
基本的にリンクフリーで、あとリンクされてるのがわかった相手で割といいと思ったサイトはこっちから勝手に、またリンクしてます相互してくださいって言ってこられるサイトは相互するようにしてますが、もうそこから言われても絶対相互しねぇ。言われたことないし、言われないだろうけどね、もう宣言。以前からその人にはバカにされてるように思ってたし。
某イベントに出てるから・居合わせたからでどうとも思ってないのにリンクしてくるならぶっちゃけ迷惑です。批評でもないいい加減な(ふざけてる)コメントなら感想(という名目)だってイベント中だろうが言われたくないですしね。ていうかそれしか言わないなら読まないで欲しいです。読んだものには感想、が原則ですから、読んでないなら感想言わなくていいんですよ、あの場所は。今後のイベント参加もちょっと考えようと思います。

何故今日こんなに強気かというと、たぶん久々にゆかりんのライブDVD見たからだと(ゆかりんはトークだと割と強気だからね)

■上のを律儀に読んだ関係のない人へ
軽く黒発言しちゃいました。気分悪くなったらごめんなさい。
でもさ、サイト歴長いから言うけどサイト運営ってさ、かなりわずらわしい人間関係ってのも勝手に作られちゃうんだよ。いい人間関係も作られるけどね。
どうせ読まれてないんで、ただの私のストレス発散ですけど。

■強くなんか生きれない
今あくせく慌てている原稿のテーマは、なんかそういう感じになりそうです。
『強くなんか生きれない』
思えば友達と一緒に遊びに行こうぜ! という約束があったから9月は生きていけた気がする…。しまった、もう約束果たしちゃってなくなった!
…生きていけねー(どんより

■流れ
とりあえずゆかりんのライブDVD見終わったから、次はほっちゃんだ。やまなこの流れ。
■回復…?
大分体調戻ってきました。心配してくださったみなさんありがとー!
ちなみに喉の痛みは残ってます。今日は少し鼻もぐすぐすしてたかな。
……これって1週間以上前に戻っただけなんじゃ?

■勉強
アイマス同人誌がまたも届いたので、熟読。そして勉強。
何を勉強かって、話の作り方? オチのまとめ方?
話の頭から終わりまで一本の芯が通っていて、キレイになるべくしてなったようなまとめ方ができるようになりたいなぁ。願望形で。
オチが読めるとかいうより、オチを気にさせないくらいのめり込ませたい。
ちなみに小鳥さんと真の本が多かったのですが、やっぱり千早が好きだなぁと再認識しました(謎
いいかみんな? アイドルヴォイスは岩砕くんだぜ?

■割り切り
もうしょうがないんで、第一の関門は最終手段を視野にいれて動き始めております。
まぁあれだ、逃げとも言う。けれど間に合えばいいはずなんだよ。
ということで、第一の関門越えたら、サイト用の何か書きたいなぁと思ってます。
今フェイはや熱いんで、多分フェイはや。
読みたい人待ってておくれ〜
■やっぱり
全快にはほど遠く。世界はまだ痛い。頭部が。
世界はまだずるずる。鼻が。

■一応
先日某所のイベントが行われてましたけど、今回霧島さんは不参加です。
なので待ってみてもそこで出しましたーとかいう更新はないっす。
うん、ボク……原稿があるんだ…(泣
すっかり閲覧者減ってるんだ……いいんだいいんだ……(しくしく

■娘さんとこ
あれ!? なんかもう絵が変わってますよ?
しかも前の絵、pictに入ってないよ??
私は保存済みだからいいけどね?
そして新しい絵は続きのようで、ちゃんと壁紙サイズもあったので、二つ並んで壁紙に設定してありますよと。
あぁもうフェイはやいいなぁ。なのフェイも好きだけどね。

■きょーふ
明日は平日…会社だぜ?

■れす
> 娘さん
好き勝手なシチュエーションでいいなら来世くらいまで待ってくれれば書く!
壁紙についてたSSと全然繋がりなくなりそうだけど! 書いてる人違うししょうがないよね!
■フェイはや
娘さんのフェイはや(TOP絵)がなんかもうたまらないんですけど。シチュエーションが気になる。
この絵にあうようなSS書きたい。でも既にあるフェイはやネタはバリアジャケットにならないよ! でも娘さんご自分でSSも書かれるから、ご自分で書かれるかなー。
この萌えの勢いでなのはSNSにフェイはやコミュ作った私自重しる。
誰か入ってください。一人寂しい……。
<ここから追記[200709221630]>
→なんか書くことになったっぽい? つか娘さんコメ早いよ!
 きっとすっごく待たせるんだからね! それでもいいなら待ってるといいよ。
</ここまで追記>

■目を覚ませ
なんだかフェイはや熱が熱いんですけど、私今一番やらなきゃいけないのなのフェイだった。
目を覚ませ、立ち上がれ、いやむしろ起き上がれw
喉を痛め頭を痛め、不快感を抱いて体を揺すぶられてる暇なんかないぞ。
第一の関門まで、あと1週間。

■れす
> tebitiたん
ボクがんばる。
ただ今からそんなにワクワクしないで。ビビリだから自信なくて逃げ出しそう。
代わりにtebitiたんの夜バージョンはtebitiたんがこっちに期待してるのの3倍くらいの期待で待ってるから。

> 川塚さん
川塚さんが泣いてしまわないように、必死に立ってます。足ぷるぷるしてるよ。
筆が速い人ってきっとネタ出しも早いんでしょうね。ああいう人ってどういう頭してるのか霧島さんには長年の謎です。そうなれたらいいのに。
あ、でも頭の手術とかなら嫌です(そこまでしなきゃなれないのか)

> 直月秋政さん
口実になんてしてないよ! でも言ったのは事実だよね?
死んだら書くよ、死んだら。…転生後は記憶なくなるけど、不可抗力だからね?
■全開だ!
風邪が

…まだ生きてます。

■Pray
以前PrayをテーマにSSを書いて欲しいっていう意見があったのですがー。
どうもあるなのは百合SS書きさんが書くっぽい発言をどこか(意訳:某所)で見た気がするので、霧島さんは多分書きません。
被るの嫌です。あと二度ネタは飽きられますしね。他に書く人がいるなら書かれればいいと思います。
霧島さんのPrayイメージと、書くとか言っておられた方が書かれた作品が、全然似ても似つかないベクトルだったら考えますが。
まぁ早い者勝ちだよね、世の中って。
霧島さん絶対的に遅筆だからね。ネタ出るのも極端に遅いしね。

■うん、まぁなんだ
みんなの予想通りだと思うんだ。
だから、……原稿についてはしばらく触れないでくれ!!

■ここから追記部分(ぶっちゃけ書こうと思ってて忘れてた)[200709200040]
直月秋政:
  ※蜃気楼の門はシスプリ百合サイトです
維@自信はなくていいのそうよ 震えたその手でいい :
  ※硝子の羽根の欠片は管理人が精神的に狂っていく様を楽しむサイトです
直月秋政:
  えっ、今更なのでは(えー

認定されました。
そゆわけで、中の人には期待しないように。
■当然のように
25話見たよ! …うん、どうしてあの作画やシナリオのエネルギーが24話で出なかったんだろうね。
あと、リインとユニゾンしたはやてさんがめちゃくちゃ好きな霧島さんはAパートで萌えました。Bでは燃えたし、(個人的に)バランス良かったな。…だからこそ24話が悔やまれる。フェイトさん……(泣

■メモリ
結局増設しちゃったよ! まぁずっと前から考えてたことだし、思い切った。
やっぱり快適。他のスペックを考えると、メモリだけ極端に低かったこともあります。
メッセを瞬間最大5窓か6窓開いていても、重いと感じなかったしね! いつもなら絶対感じてるよ! いやそこまで開くの久々だったからもっと重く感じてたはずです。

■週末の成果
本2冊読了。うち片方は前に読んだ本の読み返し、もう片方は金曜に買った本。
…まだまだ積まれた本は多い。

■れす
> なにゆえ、そこまでIEを嫌うのか、ちょっと気になる
IEが嫌いというより、火狐が好きっていう方が正確かもしれません。
火狐は色々カスタマできて、もっと使いやすくできるからなぁ。
あとIEは今や仕事で何度も困らされているので(はたしてその要因の全てがIEかどうかはともかく)、あんまり使いたくないという気持ちもある。仕事で使う前から、IE自体はそこまで好きじゃなかったしなー。IEエンジンのタブブラウザならともかく。
でも火狐の方が好き。

> tebitiたん
そんな、心配しなくても君はいつでもボクの妹さ!
泣かなくていいんだよ、いつだって遠い空から君を見守っているから!(死亡フラグ?)
ちなみに私も毎日君のところは見ております。フェイトさんにメロメロなはやてたん萌え。
ところで今日のあれの夜バージョンは?(お前もか!)
■めもりほしい
前からメモリが欲しいと言ってましたが、そろそろ切羽詰まってきました。
これもきっとニコニコ動画なんて代物が、ただでさえメモリ食いの火狐の上で暴れてるせいです。でもIEにする気にはなれないのです。

■本
昨日は久々に昼休み本屋さんに行きました。会社で使ってるボールペンが一部割れていて、強く握って書くとそのうち折れそうなので、新しいのを買いに。
久々の本屋なのでついでに最近出てる本を買いに。あ、会社の昼休みに行く本屋でマンガとかは買いませんよ? 一応。
で本を2冊買ってきたはいいのですが…、読み終われるかなぁ?
DDD(2)まだ読めてないし…積んでる本多いんですよね。しかも気づけばどれも厚みがある(でもどれも面白そうなのですよ、小説じゃない本もね)
貴重な連休の過ごし方、改めて考えるべき時が来たようです。

■れすす
> 「どこかのサイト」にとても心当たりが有る訳で、何というか、ごめんなさい
あらあら、私は別にどのサイトだなんて言ってませんよ?
またこういうネット上で忌避されたり疎まれたり嫌われるのは、一応サイト管理人歴長い都合色々経験してますので、今更気にしませんよ。またか、と思う程度で。好かれないことの方が好かれることより多いですから。
私がひどくネガティブないきもので、それを友人たちにきつく注意されることがあるのもまた事実ですしね。
それに謝られても名前がついていないので、私にはどなたかわかりませんね。

> ここのなのフェイにヤラレました。ドラマチック!
ありがとうございます! ドラマチック…かなぁ?
感情描写ばかりが強くなってしまい、ストーリー性が薄くなってしまっている気がしているので、もっと精進しなければと思います。
しかし…、どういうのがドラマチックとして印象を残すのでしょうか…?
■情報
川塚さんの日記を見て、初めてToHeart2AnotherDaysの発売日が決まったことを知る私マーメイ
以前は仲間うちじゃ情報早い方だったのに、すっかり取り残されてしまっております。
RSSリーダがサーバインストールタイプので、自宅PCで見る時だけサーバとして動かしてたりしてたから、すっかりRSSリーダ開くのが億劫になってた。
そういうわけで今日仕事中に乗換えのRSSリーダを探した(WEB型で)
今でも人気なのはLivedoorReaderかなぁ、と思っていた(以前使ってた)けど、調べてみると色々あるんだね。
とりあえず私は軽くて画面も割とあっさりしているよさげな奴を発見したので、さっそく登録して使ってみます(評判だとか人気がすごくあるというわけでもなさげだけど)
私、RSSリーダのアカウント、何種類あるだろう…?

■れす
> 24話…きっとDVD補正掛かってくれると祈らずにはいられません・゚・(ノД`)・゚・
DVD補正前提の作画っていうのは、あまりやって欲しくないんですけどねー。でも今回は特にひどかったと思います。あの曲が流れるにふさわしくない映像で。
まぁそもそも作画崩壊はDVDで(その気になれば)対応できますが、シナリオ崩壊は

> 自分も霧島さんの書かれる「Pray」なら、どんなにお待ちしても読みたいです!
嬉しいお言葉ありがとうございます。
ちなみに時間をしっかり取れるようになるのは来世なんですけど(マテ
このお言葉があったことはちゃんと覚えておきますね。来世になった瞬間に私の記憶全部なくなってしまいますけど。

> 唐突ですがなのフェイを書くときはどちら視点が好き(書き易い)ですか?
確かに唐突ですねぇ。書きやすいという点でいくならば、フェイトさんですかね。
ほら、霧島さんすげーネガティブないきものだから。どこかのサイトのリンクページで、それを揶揄するようなコメントつけられてるくらい。
あとなのはさんは時折突飛な発想をする人だと思ってるんですが、私にはそういう回路がないというのもあります。
けれど、知り合いに以前言われたのは、私の書くSSは三人称がいいらしいです。そっちは書きやすいとかは思ってませんけどね。何を書くか、どこまで書くか、どう書くか、すごく難しくて悩むので。

■ないしょ
今日一日とても気持ち悪かった。あの体調不良っぷりは久々。
昼は引き出しにストックしてあったカロ○ーメイトで手早く済ませて残り寝た。
それでもずっと具合悪くて、帰る頃には落ち着いてた。…よくがんばった、今日のおれ。
とりあえず今週末は大人しくしておきます。あと1日越えれば連休だ。
■なのフェイと仕事
頭の中はこの2つのどっちかしか大抵ない。問題だろそれはそれで。
余裕がなさすぎます。

■Cry for me, Cry for you
新たななのフェイ(っぽい)曲を発見。燃える。
そこからうまくネタに昇華できるかは私次第。…そんな高等テクないですよ?

■れす(微妙にネタバレがあるかもないかも?)
> 24話!フェイトなのに・・フェイトの回なのに作画崩壊〜!!萎えた・・・(良かったのって挿入歌のみ)サ
フェイトの回だったのに、かなり酷い作画でしたね。StS見た後に無印見るとなんだか泣けてくる気がしませんか?
えぇ、挿入歌の無駄使いですよね、あれは。

> 自分も激しく同感です。てっきりなのは助けに行くところで流れるとばかり(汗)25話に期待します
25話はなのは&ヴィヴィオ、そしてヴィータメインで、フェイトさんの出番なさそうだなぁ、というのが私の予想です。期待できるならしたいけど! でもなのはシリーズは最終話はエピローグで、その前で事件は解決しますからねぇ。
30分では…フェイトさん出てこれない気がするんだ…。ほら、恒例のラスボスフルボッコタイムが残ってるからね?

> 是非prayの小説書いて下さい!なのフェイシーンで流れるって信じてたのに・・・・
prayを最初に聞いた時はこれでSSを…とも考えたのですが、まぁオフィシャルがまだだったのと、みずきのコメントぶりからなにかいい展開なのかと思ってやらないでいました。
そしてなんだあのオフィシャル。
書く分にはいいんですけど、アレじゃぁ他の書き手さんもやりそうですしねぇ。ストレートな曲をSSにすると私の書く話も歌詞そのまんまになりそうなので、被るといけないですからなぁ。っていうか、もう誰か書き出してるんじゃないでしょうかね?
そういえば私原稿あったや。……原稿終わるまで待てます?