QLOOKアクセス解析

硝子の羽根の欠片

なのはに最近熱を入れている二次創作SSサイト。
オタクとか百合とかに興味がない方は見ない方が吉。
<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

■当然紹介
みんな、いいから行くんだ、行ってきて見るんだ!!
沙羅たんが、なのフェイを描いてくれたよ!!

ええ、今回のなのフェイをリクエストしたのは私です(笑
(前の千早は違う人のリクエストだよ)

■しゅーらーしゅらしゅらしゅーらー(歌うように)
さぁみなさん、夏が終わりましたね。
つまり、冬原稿のシーズンですね!(ヤケ
なのにまだ何も進んでません。あぁ、8月があと数分で終わってしまうー!!
誰か時間を止めて! でも私の時間は止めないで!!(原稿できない)

■いいこと
今日、メールである人にちょっと愚痴っていたら、励ましてもらった上にがんばったごほうびをもらえることになりました。リクエストまできいてくれました。
割と無茶なことを一応言ってみたところ、特にお咎めがないのでOKっぽいです。
……大好きだ!!

■れす
> 新作なのフェイ読みました。なのはさんの弱った所が新鮮ですね。
ありがとうございます。
なのはさんはどこでも強い人と見られるので、弱くしてみました(ぇ
私の思うなのはさん像ではこういうところもちゃんと持ってるので、弱い面も色々書いていきたいです。

> 川塚さん
いやそんな、川塚さんにそう言っていただけると照れるじゃないですか。
すごく短い上に独白形式ですが、気に入っていただけたみたいで嬉しいです。
■睡魔と疲労
なら、絶対睡魔が強いよね(いきなりなんだ)

■良質
私が歌から想像を膨らませてSSのネタにすることがよくあるのは、昔からいらしてくださっている方(で、Textもほどほどに読まれていた方)なら結構ご存じのことかと思うのですが。
Prayで今回、初めての展開を迎えました。
あまりに元が良質すぎる妄想材料だと、脳がオーバーヒートして、かえってネタが浮かばない!!

■お知らせ
妻恋坂乳業で一緒のつくねさんが、ブログ移転したそうだよ。しかもブログの名前も変えちゃったんだって。それがこちら。三角形ろまんす

それからお知らせっていうか、萌えたので勝手に紹介。
氷室さんちの沙羅たんが、超かわいい千早たんを描いているよ!! >double bells*
千早好きは行くといいよ。そして壁紙100万回保存するといいよ! 私はした!!

■れすー
> 僕もマッワンとplayは2人の歌にしか聞こえないです(^-^;
どこかの雑誌に出てたそうですが、両方ともフェイトさんを描いた曲らしいですね。
MASSIVE WONDERSが内面を、Playは外から見た姿を描いてる…。
そしてフェイトさんの「守りたいたったひとつ」となればもうなのはさん以外ない!!
つまりこれはやはりなのフェイそんぐなのですよ!!(燃えすぎ

> tebitiさん
こちらこそお世話になりました。あんまり私をゆっくりさせると5年後くらいになりますよ?w
そんな…tebitiさんに見てもらっているだなんて畏れ多い……。
少なくともフェイはやないですし、なのフェイ2つしかないですし。
あとTOPはリンクフリーなので、がんがん貼ってください。
ぜひまたお話しましょうー!
■ブログにしたら
もうちょいマメに日記書くかなーと、思わなかったわけでもなくはない。
mixiはTextよりはマメに書いてた…気がしないでもないし。
いや最近書くことなくてあんまり書いてない気もするけど。

■次の更新
昨夜の某イベントに参加してたので、それを来週末とか再来週くらいに掲載する見込みです。
今回は特に修正しないといけないってわけでもないですし。もしかしたら1本書き足すかもしれないだけで。
イベント終わりにギリギリで追加1本あげたくせに、まだあと1本くらいできそうなのがもう考えなしで書いてること丸わかりですね。
そしてイベントが終わったから、そろそろ原稿やらないといけませんね……。
はぁ、まずはネタ出しからだー。

■移転に際して
これがどこにあるかわからない、ここをこうして欲しいなどご希望ありましたら、拍手からお気軽に声をお寄せください。
全部に対応できるかわかりませんが、ブログは私も初めてなので参考にさせていただきます。
あ、現在なのフェイ限定対応ですが、フェイはや対応は導入を検討しております。
■移転
ということで、サイトを移転しました。
ブログですよ、ブログ。なんだか日記サイトっぽいですね。
以前の状態でもよかったのですが、管理が面倒だったのと、サイトデザインが決められなかったのと、HTML(CSS)知識の限界と、以前の状態だと日記をろくに見られてないだろうことなどから、ブログへの移行を決意しました。
べ、別に某アリすずの偉い人に勧められたからじゃないんだからねっ! まぁ勧められて良さそうだったのでJUGEMにしましたけど。こちらの方にFC2勧められて迷いましたけど。

■改名
あわせて、以前からぼんやりと考えていたHNの名字を変えました。
前のは漢字簡単に出てこないし、すらっと読めないからね。
名前の方はお気に入りなので残して、名字だけ。
最近は新しい閲覧者さまが増えている気がするので、今のうちしか変えるチャンスないだろうなーと。
ということで、これからは霧島となります。よろしくお願いします。
ちなみに秘書には同じ名字で香織というキャラを希望し(ry

■お願い
そういうわけで、ブックマーク登録してくださっている皆様、こちらのブログの方への変更をお願いします。
またリンクしてくださっている皆様も、リンクの変更をお願いします。

■そして
このタイミングで前の鯖が不調で繋がらないとか、狙いすぎw
■なのフェイが止まらない
MASSIVE WONDERSとPrayがちょうなのフェイ。
オフィシャルになのフェイ来てるよこれw
そんな感じで暴走してました(おつむが)
なのフェイを抜きにしてもPrayは歌詞からも私の好みど真ん中ストライクなのでもう私おかしいよw

■res−コメントをくれるあなたにありがとう
> ここのssステキです!思わず連打しちゃいました(≧∀≦)ノ
ありがとうございます! ステキだなんて言ってくださるあなたがステキです。
そのうち新しいものを掲載すると思いますので、またお越し下さい。

■作業
大体はやったと思う。
告知は土曜の予定です。某チャット参加者はもう知ってることだから連絡いらない…?
■C72
昨日、当サークルのスペースへお越しくださった皆様、ありがとうございました。
あわせて、さくちか合同誌の方をお買い求めくださった皆様も、ありがとうございました。
合同誌の方はほどほどに完売しまして(予想していたほど瞬殺ではなかったのは、やはりシスプリというジャンルを引っ張りすぎたせいでしょうね)、本当にありがとうございます。
次の目標は冬コミですかね。行けるかはわかりませんが、本は出したいと思っております。

■危機
そして次は大いなる〆切です。またかよ!って感じですよね。
ちなみに関係者に、「Mだね」とか言われました。おかしいですね、某所でSだの鬼だのおにちくだの言われてるのに…。
人によってはそんな酷い表現をせず「緊張感のある日々を送られているのですね」って言ってくださったケースも。
お前等見習え!

■作業
裏でなにやら作業してます。SSとは別に。
終わったら告知しますねー。
■忘れてた
霧島さんの注意事項追加→鼻声になっているらしい(風邪?)

■ということで本当に出発直前
改めて、
コミックマーケット72 3日目(8/19)
霧島さんが書いたSSが載ってる本目当ての人は 東X-22b らそん・で・び〜た
霧島さん目当ての人は 東X-29b 妻恋坂乳業
当日向かわれる方は気をつけていきまっしょい。
今日移動という方も気をつけていきまっしょい。

■れすー−
> これよ!Hな話も大好きだけどやっぱりなのフェイは純愛でないとね。多分・・・
これです!というか、私はHな話書けないもので…。多分って…純愛よりHな話の方がお好きですか?
■レスレス−コメントありがとうございます。
> はじめまして。なのは×フェイトすごく切ないけど心地よい気持ちにもなります。ありがとうございます。
はじめましてー! ようこそ、辺鄙ななのフェイ他雑多なSSサイトへ。
切ないですか、心地よい気持ちですか、ありがとうございます。切ないってことは、それだけキャラが相手を想っているということを感じ取っていただけているのではないかと、勝手に好意的に解釈させていただきます。
(心地よい気持ちにもなると書かれておられてますから、間違ってはいないですよ…ね?)
お読みくださってありがとうございます。コメントくださってありがとうございます。

■まとめるよ
コミックマーケット72 3日目(8/19)
霧島さんの書いたSS→「BLOODS & ROSES」 に収録されている 「ロマンチスト・リアリスト」(シスプリ)
霧島さんの書いたSSが収録されてる本→SCSAF合同誌、56ページ、予価600円
霧島さんの書いたSSが収録されてる本の頒布→東X-22b らそん・で・び〜た
霧島さんの書いたSSが収録されてる本の注意事項→部数少ないから早めにゲット
霧島さんがいる場所→東X-29b 妻恋坂乳業
霧島さんの注意事項→暑さに弱い
霧島さんの好物→百合
■レスる−コメントありがとうございます。
> dread…こういうシチュ、私も大好きなんです。とても良かったです。
ありがとうございます。一人が好きな人を庇って怪我するとか萌えますよね。そしてそれを相手に庇ったんだと気づかれまいとするとか更に萌えますよね。
戦いがあるようなものでしか起きないイベントですが、たまらなく好きです。
あ、別に怪我でなくてもいいんです、戦闘でなくても。何かトラブルが起きた時に庇うとかでもアリなんです。

> とぼけるフェイトさんが、すごい、好きです。
なのはさんに気づかれまいとするフェイトさんの優しさが出てるところですね。
あぁもうフェイトさんはなのはさんと結婚しちゃえばいいよ!

■スケジュール
休み残り日数とか残り予定とか考えると、今日あまり作業が進んでないのはピンチ。
やばいやばいわ、先生に怒られちゃう!(誰だよ先生って)
そして今日もやっぱり二次創作DBさんの底力にビクビクしております。

■そろそろ検討
移転どうしようかなー。某関係各位、ちょっと相談乗ってくださいね。相談したいことがさっきできたので。
■衝撃の発見
mixiとかサイトの日記とかに、自分用メモとか書かれる人いるじゃないですか。
あれ、私の場合だと、いつも自分の日記(mixi含む)なんて見返さないから(書き上げた後の確認くらい)、まったく無駄なんですよ!

■久々更新
この前の某所イベントで出した作品を、サイトに掲載してもいいかと思えるくらいに修正したものを掲載しました。
…これ、一般的に見れば更新頻度は久々だけど、うちのサイト的にはかなりハイペース更新ですよね。
半年とかそれ以上とか、簡単に作品掲載しませんものね。

■なんか言われた
どうもツマコイの方が受かっているのかどうかすらよくわかってない、ちゃんとした告知がされてないよということらしいです。
とはいえ私、今回はツマコイの方に書いてませんからね。当日はツマコイスペで売り子ですが。
妻恋坂乳業は今回3日目、東X-29bで鞠絵全年齢つくね&つちのこ。本が出ますよ? 当の執筆者二人ともがサイトで一切触れてないのが悪いんですけどね。
まぁ、どうだっていいんですけどね。

■タスク
さて、修正作業と更新が終わったので、次は極秘タスクかなー。その後新作ということで。
新作は割といい思いつきがあるんですが、マンネリにもなりそうな気がして少し躊躇気味。もっとねらないとなー。