QLOOKアクセス解析

硝子の羽根の欠片

なのはに最近熱を入れている二次創作SSサイト。
オタクとか百合とかに興味がない方は見ない方が吉。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

ご無沙汰しています、霧島です。
まずは、東日本大震災に被災された皆様、ご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


さて、本日は関東にてリリマジが開催されるということで。
しかしまだ大きな余震が続き予断を許されない状況で、参加予定だったけれども不参加とならざるをえなくなった方、都合がつかず不参加の方が多くいらっしゃるかと思います。
もちろん、大きく残された地震の爪痕と被災地で戦い続けている方も。

ボク個人は元々今回のリリマジには不参加という予定だったのですが、この情勢からなにかできることがないかと考え、リリマジあわせで久々にSSを掲載させていただくこととしました。
被災された方、被災はしなかったものの停電に参加されている方、テレビで繰り返し流される被災映像に心を痛めている方など、今回の震災に多かれ少なかれ影響を受けられた方が、ほっと一息つくそのきっかけとなれば幸いです。
今回はフェイトさんのSSです。
カプ表記のない、カプ要素の一切ない作品となっています。

タイトルはいろいろ考えたものの、そのどれもがなにか違うように思え、最終的に「無題」となりました。
ある意味習作です。
それでもよろしければ、続きからどうぞ。

read more>>
なんていうか、とにかく今回は全てにおいて芹せんせーのせいだ。


前に掲載したもの以来、久々にSS書きましたよ。
あぁ、ご無沙汰しております、なんとか生きてます。
リアル仕事が現在佳境で、モウソウ力もソウゾウ力も完全に衰えてしまって、なにかを書くにもなにも書けない状態です。
作業いっぱいのくせに外出予定もガンガン入ってくるとか2月鬼や……。

それから鼻水→鼻づまり→口呼吸→喉ダメージ→咳というコラボを実現してしまいまして、割とボロボロの状況につき休みは寝てばっかりです。
みなさんはまず風邪をひかないところから頑張っていただければと思います。この週末、マジ寒いよ。

さて、今回は「フェイト×はやて」です。
はやフェイじゃないよ! フェイはやなんだよ!! 大事なことなので主張しておきます。
とりあえずこれを載せるだけ載せて、またしばらく雲隠れしてきます。

read more>>
今日は京都のなのパに行ってきました。
併設にストウィチや東方があったのでかなり広く、また参加者も多かったみたいです。

なんか某所にただひたすら居候っていうかほぼ乗っ取り状態で大変申し訳なかったです。
あとお相手してくださった久川さんにですね、ブログ更新しろーとか言われたので更新しますね、レポで。



<レポ>
・ブルジョアに出会う



大変楽しいイベントでした。
来年もやる予定だそうですので、また盛り上がるといいですね。
すっかり9月も3分の1ほどが終わり、ちょっと今仕事が落ち着いてきているかのような状態です。
ええ、嵐の前の静けさ以外のなにものでもありませんが。
最悪の場合、今まで以上に出張しなければいけない可能性がなきにしもあらずな感じで、もうダメしぬ。
まだ最悪の場合になるかどうかもわかりませんが。
それがわかるのがいつになるのかもわかりませんが。

あと落ち着くまでのばたばたの間に思考回路を落としてきてしまったのか、先日勢いで新しくトラックボール買ってしまいました。結構いいやつ。
それまで使っていたのと同じメーカーの最上位モデルです。
最上位って言っても、トラックボールのラインナップっていうものがそもそもないので、マウスの最上位モデルみたいなとんでもないお値段というほどでもないのです。安いというわけでもありませんが。
ボタン配置が全然違うのでまだまだ違和感が拭えませんが、使いやすそうでうきうきしております。

……これくらいしか最近楽しい気分になれることないんだよぅ!(←ダメな人


先日掲載したなのフェイ、思いがけずお気に召してくださった方がいらっしゃったようで嬉しかったです。ありがとうございます。
珍しく拍手をたくさんいただきました。
コメなし拍手をいただくことがあまりないので、すごく嬉しかったです。
もちろん、コメあり拍手も久々にいただけてすごく嬉しいです、ありがとうございます。

続きから拍手レスです。

read more>>
A Bright Day, The Windy Sky通販中
先日のコミケで頒布されたはやフェイはやアンソロジーが、ついに書店委託始まりました!
とらのあなさんにて買えるようなので、当日コミケ参戦を断念された皆様は是非この機会に!!

↑ 追記:完売したようです。ありがとうございました。
      買いたかったけど買えなかったという方は、中川せんせーをつついてくださいね。

あ、上のバナー画像はお忙しくて通販verのバナーが作れずに旅立った中川せんせーの代わりに勝手に捏造しました。
一応「捏造しますね」って許可もらったから大丈夫…なはず。たぶん。
どっかのタイミングで他の画像に差し変わったら怒られたなってお察しください。



あとあとすみません、とてもありがたいことにコミケ前後にバトンを2方向から投げていただいたのですが、バトンの種類的に答えるのが困難なのでストップ&罰ゲームで。
キャラになりきるのはどうも苦手で……。おまけにバトンを回せるような相手も見あたらず。
え、でも、管理人さんいじめるって……どうやって??
不良隊長ネタはあのフェイトさん視点掲載後、特に反応もなくネタもないので続きを書くつもりはなかったのですが……。えーっと、なにか良さそうなネタが思いついたら書かせていただきますというところでご勘弁願います。あ、良さそうなネタあったら拍手で教えてください、霧島さんが書けそうな感じに妄想が広がれば書くかもです。

では、慌ただしいですが今日はこんなところで。