QLOOKアクセス解析

硝子の羽根の欠片

なのはに最近熱を入れている二次創作SSサイト。
オタクとか百合とかに興味がない方は見ない方が吉。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

今回はフェイトさんのSSです。
カプ表記のない、カプ要素の一切ない作品となっています。

タイトルはいろいろ考えたものの、そのどれもがなにか違うように思え、最終的に「無題」となりました。
ある意味習作です。
それでもよろしければ、続きからどうぞ。

read more>>
なんていうか、とにかく今回は全てにおいて芹せんせーのせいだ。


前に掲載したもの以来、久々にSS書きましたよ。
あぁ、ご無沙汰しております、なんとか生きてます。
リアル仕事が現在佳境で、モウソウ力もソウゾウ力も完全に衰えてしまって、なにかを書くにもなにも書けない状態です。
作業いっぱいのくせに外出予定もガンガン入ってくるとか2月鬼や……。

それから鼻水→鼻づまり→口呼吸→喉ダメージ→咳というコラボを実現してしまいまして、割とボロボロの状況につき休みは寝てばっかりです。
みなさんはまず風邪をひかないところから頑張っていただければと思います。この週末、マジ寒いよ。

さて、今回は「フェイト×はやて」です。
はやフェイじゃないよ! フェイはやなんだよ!! 大事なことなので主張しておきます。
とりあえずこれを載せるだけ載せて、またしばらく雲隠れしてきます。

read more>>
以前書いた「entwine」というなのフェイSSがありまして。
テーマが、「隊長不良」というなのフェイなのですけれども、当時フェイトさん視点のも読んでみたいというありがたいお言葉を頂戴したのです。


かなりお待たせいたしましたが、それのフェイトさん視点がようやく出来上がりましたので掲載です。
もちろん視点が変わっただけなので、「なのは×フェイト」のカプは同じですよー。
entwine同様、テーマがテーマなので、公式とキャラが変わってる部分があります。
公式とキャラが変わってるのは嫌だという方はご覧になられないよう。
ちゃんと注意したんだからねっ!!

entwineが前提にあるので、entwineを読んでからの方が話がわかるかもしれません。
あ、前以上にエロくないですよ。

read more>>
カプ表記は「フェイト×はやて」

read more>>
タイトルから『もしかして……』と思われた方も、もしかしたらいらっしゃったかもしれません。

過去にボクが書いたなのはSS、それもフェイト視点となのは視点の2種あるなのフェイSSがありまして。
キミがボクの心を支配する」と「キミがボクの心を乱す」、これが対の作品となっております。
当初3部作として考えていたにもかかわらず、先の2作で止まっていたこのシリーズの続編、完結編にあたる3作目を今回は掲載です。
この作品単独でも読めると思いますが、先2作を読んでいただいてからの方がより楽しんでいただけるかと思います。

これがリリマジで某人に予告してた作品だよ! 長く待たせてしまいすみません……


先日掲載した「隊長不良」にいただいた(ありがたい)拍手コメは後日返信させていただきます。
しょぼくれていたところをひかわさんにフォローしていただいて、嬉しいやら気恥ずかしいやら情けないやらですが……。やっぱりありがたいの一言に尽きます。


それでは先2作の続編、続きからどうぞ。

read more>>
珍しく掲載間隔が短いですが、別に予告していたアレではありません。

前と同じような経緯で、今回のテーマは「隊長不良」、「なのは×フェイト」です。
それほど不良という言葉で捉えられやすい感じの不良にはなりませんでしたけどね。
テーマがテーマなので、公式とキャラが変わってる部分があります。
公式とキャラが変わってるのは嫌だという方はご覧になられないよう。
ちゃ、ちゃんと注意しましたからねっ!!

あと、もうちょっと関係性をうまく描写したかったのですが、これがボクの限界っぽいです。
書くたび書くたびに思うのですが、もっと描写を上手くしたいです。
あ、別に自分の書く話が面白いとか思い込んでないですよ? ストーリー構成も頑張りたいです。
今はストーリー構成より描写のスキルアップの方が緊急度が高いように感じているだけなのです。

まぁいろいろ書きましたが、とりあえずこれが今のところのボクの限界っぽい。
公式とキャラが変わってる部分があっても読むぜって方は続きからどうぞ。

read more>>
昨日ついったーのタイムラインにですね、「目隠しプレイ萌え」な方がいらっしゃいまして。
目隠しプレイタイムラインに一時的になったわけです。ちょう限定的な範囲で。
で、ボクは昨日外出予定があったわけなのですが、移動中にぼんやりと考えていたらちょっとしたネタが考えつきまして。
なんか構想とかも考えついたので書いてみました。
「なのは×フェイト」です。

かなり期待されてる路線と違う気がする!!
もしくはボクは期待されてないかのどっちか! これで読まれなければいいオチですね。
あとなのはさんのことおバカって言わないであげてください。

でもちょっとしたネタのはずなのに、なんでこれそこそこ行数はあるんだろう……?

read more>>
もうダメなんじゃなかろうかと何度も思った1月最終週(先週ですね)、無理矢理定時退社の日を作成して劇場版なのはを見てきました。
感想等は既に書かれてる方がたくさんいらっしゃいますし、劇場までが遠くて未見という方もいらっしゃると思うので割愛。
見に行ったその日が水曜だったんですが、直後の木・金がどんな惨状だったかは触れない方向でぜひ。

で、劇場版で熱が微妙に上がったので、「なのは→フェイト」を。
今日という日が近くにあったので、そういう意味でもなのフェイを(フェイはやじゃないのはボクの勝手なイメージの違いです)
劇場版をきっかけに書きましたが、特に劇場版ネタバレはないです。
あえて言うなら無印ネタバレが(ry

今日という日を祝うのではなく、ただ思いをはせるために。

read more>>
お題消化、ラストー。なのフェイです。
どういうお題だったかは作品の後に反転で書いてあります。

……お題一通り終わったし、そろそろ世間のしれいの流れにのるべき??

read more>>
以前書いていた、突発アンケートによるお題のうちの1つを書いてみました。
どういうお題だったかは、作品の後に反転で書いてあります。
今度こそちゃんとなのフェイになりましたよ。カプ表記は「なのは→フェイト」
序盤の大まかな展開は考えた上で書き出しましたが、考えてないあたりにさしかかった後、その時々では面白いだろう方向へ転がしていったら思いもしない流れに……。

read more>>